頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

嘔吐(病語り有りにつき閲覧注意)

24時間吐き気と胃の痛みが治らない。

薬の副作用なのか。胃薬飲んでるのに。それとも日々の嘔吐が原因なのか。

はたまたどちらもなのか。

胃薬が手放せない、ガスモチンありがとう。

私の将来の死因、真面目に食道がんなんじゃないかと思っている。しょっちゅう口の中が腫れる、内出血する。虫歯はない。

 

少し汚い近況の話。

最近はもはや食欲すらないので、喉ごしの良いあっさりしたものをひたすら流し込んでる作業と化している。12時になったら、あ、買い物行かなきゃ、のアラーム。売り場では、どこか自分ではない人間が動いているように思える。

買った直後に食べる気無くしてるんだけど買った以上食べなければならない。

 

食べるけどそんなに美味しいものなんて1つもない。一口目だけは美味しかったものなんだが、一口目から吐き気がする。でも食う。まあ吐くんだけど。

今は体力があまりにもないので、吐くのも結構命懸けというか、寿命削ってる感じする。

心臓の鼓動は高まり、脳血管は破れ、胃食道は荒れに荒れる。

二回やってすぐ洗い物して買い物行ってきたら、立ち上がれなくなった。

 

高校の時は5連続とかできてたのに、なんでだろ。歳か…

 

胃の痛みと吐き気をこらえてその作業を数回やり、夕飯の支度をして、寝る。

この件で前と一番違うのは、食欲がマジで湧かないことと、あんだけがぶがぶ飲んでた酒がほとんど飲めない&美味しく思えなくなったこと。

これは多分薬のせい。

 

ただ 食べたくない(結局無理矢理食べる)

食べたくないのに何してるんだろ?

て感覚は強まってきているので、

兆し的には良い方向かも。

ただ、若干拒食に傾いている可能性もある。

 

いやいいことか。お金減らなくなるし痩せるし健康になれそう、適度なら。

このまま拒食に戻らないかなぁ。

あっけなく吐ける体質に生まれて良かったのかどうなのか。

 

もう15年もこの病気とともに生きてるけど、

そしてまた薬飲んで治療みたいなことしてるけど、

高い金かけて診察されて薬飲んで、

治るもんなのかなぁ、ほんとに。

 

一生治らないで、どっかで体にガタがきて急死するんじゃないかなぁ。本気で。その方が気楽だ。

 

私の人生、摂食障害ありき。