頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

薬漬け

漢方と避妊薬含めると、1日に6種の薬を飲んでいる日々。

錠剤数にして12〜15。

 

お酒飲めなくなったの、この解毒に肝臓が力割いてるからかもしれんな。

お酒好きなんだけど最近はもはや飲みたいとすら思わなくなってきた。

ビールもウイスキーもあれほどうまうま飲んでたのに全く飲みたくない。飲みたい時もたまにあるから飲むけどあっという間に泥酔して寝てしまう。。

 

人間の体って不思議。

 

ところで過食に効果ありって結果出てる薬なんてあったんですね。初めて知ったよ。

ジェイゾロフトは食欲抑制作用があるから過食の人はよく処方されるてのは聞いたことあったが。

 

しかし

こう考えると、不安障害や摂食障害や衝動行為を起こす病気、ギャンブル依存症とか?

てんかんって何か似た部分があるのか。

てんかん薬がうつの患者に応用されるのはよくあることですが

てんかんではないのに応用がきくというのはなかなか面白いなと。

 

どう働くのかわからんけど

きいておくれ、トピナ

 リボトリールははじめて。よろしく。シートから出しにくいよ、君!