頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

辞める、は別れ、か

ご無沙汰。

 

相変わらずえすり沼に浸かり、

とうとう同人に手を出し、

ファンブックを買い求め、

サクラサクイベントに行こうとしているこの頃。

 

昨日、ずっと休職状態だった会社を退職しました。

なのになぜか、退職した感覚がない。なんでかって、同僚が相変わらずLINE送ってくれるし、食事に誘ってくれるしで、人間関係の断絶が感じられないから。

 

もちろん書くこととか仕事のことはだいぶ忘れてきてスキル落ちてるんだろうけど。

 

今は次の道探し。

送別の品はペンでした。

実は前回道探しを始めた時も、とある方からペンをいただいた。

 

「書き続けてください」

 

そのときはそう言われたっけ。

 

近々で書くことを辞める選択をしたというのにそのタイミングで、

図ったかのように。

 

ん、

これからどう生きて行こう。

 

しばらく道に迷ってみる。