頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

(インスタから移動)日々粛粛

f:id:soulinmist:20171202085645j:image
師走になり休職開始から一月半が経過し何もせず何も考えず動かず眠る日々が流れるように過ぎた、
仕事中あれだけ時間の流れが早いと感じていたのに今はそれ以上に時の経つのが早い、何もしていないのに。ほんっっっとに何もしていないはずなのに、一瞬で1日が終わる。
起きて掃除をして洗濯して少し寝て、買い物に行き飯を食べまた少し寝て、飯を作り夫を迎え、片付けをして身支度を整え眠る。その間、起きてから意識がなくなるまで頭の中は彼是と(主に仕事関係、家族付き合い、夫婦のことなど)常に何かしら巡り巡っている。薬の副作用で、大好きだった酒がほとんど飲めない。趣味であった食が極端に細くなりほとんど食べられない。まあ副作用が出てるということは、作用もきちんと出ているのだろう。気長に治していくしかない。そもそも私の思考回路自体を認知行動療法か何かで治す必要があると思うんだが、受ける術を知らぬ。

あと2ヶ月。
体力戻せ、根気戻せ、結論出ろ。

年明けには結婚式の打ち合わせが始まる。
くたばってる場合じゃない。

時間はいつも足りない。
作り出したい。