頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

2017-10-25から1日間の記事一覧

あんなに好きだったのに

ウヰスキーが大好きだったのですが、ここ最近どうも飽きて来たのか 飲んでも美味しくない。 それどころか、いつも飲んでるビールもチューハイも焼酎もイマイチ。 唯一、甘いワインは飲める。 これも薬の副作用なのか知らないけど 私の今の唯一と言っていいほ…

季節外れの、春一番

※かなり昔に書いた読み物の保存用ログ ※参考書籍あり =============================== 【春一番の青年に出くわして】 春来けり。 風やや強し。 花うつくし。 日当たり良し。 騒ぎなし。 「…ふぅ」 餅 美味し。 「ふぅ、じゃ…

昔もらったSSRI

レクサプロがワンシート以上残ってるの見つけてしまった。 以前処方されてたやつ。 今もらってるゾロフトより効き目は高いと言われる。 併用したら少しは気持ち変わる? 安定する? ちょっと試したみたいドキドキと 野蛮なことはするなという道徳心の戦い。 …

抱きしめて

寂しさの渦に呑み込まれそうなので、久しぶりにこいつを抱いて寝ることにする。 あそこに行けばたくさんいる、それでも自分にとっては特別な、緑色の芸術猫。 いい夢みさせてくださいね。