頭の中の世界の一部分の物語、思想、感性、感情、感覚、痛み、喜び。 書くことが、生きることの証明 詩、歌詞、エッセイ、小説、短歌、論述、コラム、考察。

芍薬が枯れないように

日和見、作詞、詩、社会心理、精神。

melancholy

怖い

怖い

怖い

 

ねえ、何がそんなに怖いんだい?

君はいつも冷静に僕にそう問いかける

僕にはその答えが分からない

 

不安

不安

不安

 

押しつぶされそうな不安ってイメージつく?

不安てのは普通ね、

靄のかかった漠然とした気持ちのはずなのね

僕にとって不安は、戦争のミサイル

 

怖さから逃げるにはどうする?

不安から逃れるにはどうする?

 

泣いて泣いて、涙を枯らして

ドラム缶いっぱいに吐き戻して

不安と恐怖をごまかすしか

私は方法を知らないんだ

 

恐怖

恐怖

恐怖

 

自己嫌悪

自己嫌悪

自己嫌悪

 

ああ、ああ、消えたいな

またドラム缶いっぱいに吐き戻して

不安と恐怖を誤魔化して

生きていくしか

私は生き方を知らないんだ

 

これからも、きっと、知ることは

ないんだろう

不安が破壊兵器である限り